大阪府全域・奈良県北部・和歌山県北部の解体工事はお任せください!

解体ブログ-解体工事 木造平屋 大阪府大阪市

ホーム > 大阪府 > 大阪市 > 大阪市-木造住宅 > 解体工事 木造平屋 大阪府大阪市

解体工事 木造平屋 大阪府大阪市

2014年1月25日

1390685102941.jpg NCM_0693.JPG

今回は、大阪府大阪市で木造平屋建ての解体工事をさせていただきました。
まず、事前に現場状況を把握し、施主様同伴で近隣挨拶をします。
家屋周辺の敷地が広く、道路の道幅、お隣との間隔が広かったため重機の搬入等スムーズに行うことができました。

今回は平屋建ての家屋だったということもあり、解体作業も2階建てのものと比べ作業効率が上がります。
しかし、平屋建ては多階層に比べ作業効率が上がる一方、坪当たりの廃材が増える傾向にあるので、分別から中間処理場への運搬までしっかりと行っていきます。
廃材の分別作業が終われば、次は建物の解体作業に取りかかります。

ここで重機を搬入し、建物本体を壊していきます。
解体の際はホコリを抑えるため放水をし、防塵対策をしっかりと行いながら解体をしていきます。
最後に、解体後の現場に残ったコンクリートガラ(建物の新築・改築・解体に伴って生じたコンクリート破片・アスファルト破片)や細かな石ころを全て取り除き、キャタピラで地面をならしていきます。

今回の工事は一般的な木造の平屋建て住宅だったこともあり、とてもスムーズに終えることができました。
近隣の皆様方、ご協力ありがとうございました。

一覧へ戻る

見積依頼